FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それもこれもバコナワが

悪い!


どこかで聞いたことあるタイトルだな・・・。

昔よく読んでたな。

ってことで今回はバコナワの話。

現在、魔道メカのみで3日置きに攻略を行なってるバコナワぱいせん。 2017121701.jpg

バコワナのタトゥーが今更欲しいって話は前にも書いたんだけど、最近はそれもありつつもう一つ目的がある。

メカでバコワナを4度ほど倒した時、あることに気が付いて、「それもこれもバコナワが悪い」さんのブログで確認をしたら今ゲラドリアが100%ドロップすることを知った。

そう、わたくし、実はRKを今後活躍させたいと思ってまして、といっても、RKでお魚ギガミックス出来ればそれで満足なんだけど、それ用の+10s3ゲラドリアを作ろうと模索してたんですよ。(業風石は購入済み

ということは、今の3日に1回じゃちょっと足りないなと。

ラトリオをくるくるしていたら、もしかして、ジェネでもいけるんじゃないかと。 2017121702.jpg

と、思い立ってやってきたんですが、負けました。そうなんだよねー。


バコナワぱいせん、2戦目になると仲間呼ぶ卑怯者だったの忘れてた。

キノコ爆弾の射程が11セル。バコナワの攻撃射程が10セル。

よくあるサイドからのアプローチを試したけどあれ12セルか13セルなんだよね。

届かなかったため正面から爆弾を投げる。

正面からやるからには2分以内に倒さないといけない。
と、なるとサファイアリストか、機械植物帽[1]を購入するかとか今後の課題ができた。 2017121703.jpg

なんとかして、バコナワ要員を増やしたい。

そこで白羽の矢が立ったのがこやつ。

鷹レンジャイ!!

最近めっきり出番がなくなってしまったレンジャイ!

初期の頃はこやつしかクリア出来ないMDが多くこやつに支えてもらってたが、最近は修羅やメカ、影葱のレベルや装備が揃ってほぼ動かすことがなくなってしまった。

気まぐれにタコ洞窟クリアしたり、呪いの剣士もこいつだけがたまに通ってる程度。 2017121704.jpg

元々バコナワ要員として作ったはずのレンジャイをどうしてここまで放置してしまったのか。

色々あったんですが、問題点が2つほど。

100%命中 HIT490のバコナワに対してHITが足りない。LUK型だからね。

もう一つがASPDがどう頑張っても192止まり。(速度もらえれば193

素打ちレンジャイにとってASPDが193なのか192なのかは大きな問題。

それが今回ロックリッジで実装された装備、鉱員のリュックで解決できた。しかも火耐性も付いてる。

HITに関してもライオットチップとのセット効果のHITを靴にエンチャして、更にジョンダンパスが実装されたことにより達成。

C-LIFEも付いてるからHPも回復してく。 2017121705.jpg

本当は頭中段にギャンブラーシールが欲しいんだけど、今エスランシャツ買うためにお金貯めてるからとりあえず、唯一もってる中段装備の熾天使の花冠。

なんかさ、今後実装されるロビーサーバー次第で色々どうするか変るんだよね。

もしも装備が鯖移動可能になるなら機械植物帽もギャンブラーシールも+8ヴァナルもインペリアルフェザーもそれこそフリオニc挿しの錐とかドレイク挿しの蛸引き包丁だとか色々A鯖にあるんだよね。

その辺も考えてA鯖にあるまあまあ高い装備と被らない装備をB鯖では買ってるんだけどその辺りどうなるか気になる。

そもそも装備移動は出来ませんとか課金装備は移動出来ませんとかかなりシビアな条件になりそうだから余りこの辺り考えるのは今は無駄だと思うけども。

話が若干それたけど問題なくバコナワ撃破。

やっと鷹レンジャイを作った意義がでたな。 2017121706.jpg

鉱員のリュックはまだエンチャントが適当だから今後ロックリッジのウィークリーでコイン貯め次第いいの付けて行きたいかな。

鉱員のリュックに関してはもうひとつこぼれ話があって、元々は「マグマイプラション」っていう歩行メカ用に便利な装備ぐらいの認識でもし出ても売ろうと考えた。

ただ、この攻撃速度+7%っていうのが意外と自分には恩恵が大きく、面倒くさくて敬遠してたGHMDを楽に出来るようになったこと。

アンドフリームニルのマント[1]を買うだとかチェネレc挿しの肩を作るとかも一時は考えてたけど、何だかんだレイドc挿し肩なり属性耐性特化装備のエクセリオンウィングなんかの重要性があって踏ん切りがつかなかった。 2017121707.jpg

修羅に関しては今のステ装備だとエクセリオンスーツか靴にASPDを付けるのを前提でASPD185以上を確保してた。

修羅で天羅を主体にしてる人は知ってるだろうけど、天羅のMAXスピードがASPD185。

だから天羅をするなら185以上を確保するというのは結構重要なこと。

ただ、上に書いたとおり自分の場合エクセリオンスーツASPDを付けるのを前提でやっているから他の装備にするとASPDがどう頑張っても184になってしまう。

184と185の差なんて正直大したことないんだけど、それでもGHMD2Fだと自分の中ではちょっとした面倒臭さを生んでいた。
GHMD2Fといえば、5種が一小隊で沸くんだけどそれをどう殲滅してくか。

185にすることで一小隊に突っ込んでいって天羅するのもかなり楽になる。

鉱員のリュックのお陰で185になって一小隊を2セットぐらいは一気に叩けるようになったことでかなりの時間短縮ができるようになった。

もちろんレベルが167とかなってるからそれもあるけどもね。 2017121708.jpg

TWO、ビジョウの3日CTがない日はGHMDを修羅3体回していくのも考えてもいいレベルになったかな。

(やるとは言っていない
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。