FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフトオフ

もうめっきりゲームゲームしてるのをやらなくなった。(艦これはやってる模様

TOSも結局やめてしまった。素材がすごいよかったのに中身が酷かった・・・

そんなこんなで、普段はもっぱらニコニコ動画のゲーム実況やらボイスロイドによるゲーム実況を観て満足しているんだけど、昨日知ったある動画を紹介しようと思います。



ROの実況プレイ動画。

これをパート5ぐらいまで観終わって久しぶりにROがやりたくなった。



遡ること数ヶ月前、昔ROで一緒に遊んでいた仲間に久しぶりにスカイプでちょろっとメッセージを送った。

自分「装備とかもう使わないだろうから上げようか?」

友人「いや、それはお前が努力して集めたもんだからそのまま持ってろ」

自分「うむ・・・わかった。」

数年ぶりにコンタクトを取ったけど本当にこれぐらいの淡白なやりとりで終わった。

あの時、友人はきっとまた自分がふらっとROをやることを予言していたのかもしれない・・・・。






















待ちに待った時が来たのだ!









多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に・・・























20141209215551.jpg


再びMVPカードの理想を掲げる為に!




星の屑成就のために!




ラグナロクよ!私は帰ってきた!!

2017060601.jpg



いや、このネタ何度目だよwwwいい加減にしろよwwwww


って言われても仕方ない。思わず緑ハーブはえちゃいますわよ。


でも、ここまで様式美だから!!様式美だから!!!!


半年に数時間だけふらっとログインしたりしてたんだけど、なんだか久しぶりにがっつりやっている。2017060602.jpg



いや、毎度毎度操作が全然思い出せないとかいってるけど、今回もまったく思い出せなくて死にまくりの生き返りまくり。


死にすぎて逆に生き返ってるみたいなね。



逆にね?


敵の属性とかもう本当に忘れててね。何を付与すればいいかとか、何の鎧着ればいいとか全く思い出せなくて、終始メダパニ状態で狩ってたよ。

2017060603.jpg


メダパニ状態すぎて逆に正常みたいなね?



逆にね?


2017060604.jpg



昔はそれこそボス狩りブログが乱立した時期があった。

自分が師匠と呼んでいたある人のブログに感化されて多くの人がボス狩りブログを立ち上げていた。


自分も触発されて書いていたが、師匠がブログを消したことにより自分もしばらくしてブログを削除した。


ROを辞めた後も定期的に色々な人のROブログをよく読んでいたんだけど、そんな流れがあるのだろうか、一人また一人とブログが削除されていってる。

すごい悲しい。


2017060605.jpg

師匠が削除していたからというわけでもないが、何かこう黒歴史的なものになって残っていくのが嫌で自分は消した。

ブログが残っていることによってさっぱり辞めることも出来ずにずるずるROを続けてしまいそうな気もしていた。

でもね。今になっては・・・



消さなければよかったなぁ・・・

って思う。


2017060606.jpg

結局、こうしてずるずるとたまに(半年とか1年とかぶりに)ログインしちゃうわけだし、その時何をしていたのかっていう記録があるとスムーズに続きみたいなのも入りやすいんだコレが。

ボス狩り以外にも何か色々やっていたと思うんだ当時。

それが、再開してみると何していいかわからないのよ。



で、気が付けば夢遊病のようにボス狩りにいってる。


2017060607.jpg

もうね。これ病気だね。


仕方ないね。


改めてこうソロでやってると最初こそはいいけど、だんだんと寂しくなってくる。


今にして思うとあの頃はそんなたくさんのボス狩りブログがあってお互い切磋琢磨してモチベーションが保ててたのかもしれないなって思った。

ブログで繋がる人は尽く別の鯖だったんだけどね。


2017060608.jpg




何かこう仲間というかね。


ってか・・・


 ////////, ''"    ヽミ川川
 |//////, '"       ',川川
 川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
 川f 川f´           ,ィ::ラ',川  うわっ……私の文章語彙力、低すぎ…?
 川ヘ  |    弋て::>     ̄  ',リ
  川 ヘ.__           ヽ /7!  (29歳 Aさんの場合)
  川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
   川川リヘ , '´   __,,,/  / /
   川川川|/   '"´   , '´ /||
   川川川|           /川


いいこと言ってやろう的な感じ書いてたけど、語彙力無さ過ぎてもうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・


2017060609.jpg


でも、当時はボス狩りに来る人が言っちゃえばライバル、同業者が増えたことで苦渋を舐めることも結構あったし、それによるいざこざもあった。

もちろん昔からボスを狩っていた人もいるし、ブログなどはやらなかったものの師匠やその流れの読者が潜在的なボス狩りを始めた人なんかが結構いたと思う。

自分は結構早い段階から始めていたのもあるし、結構な数のボスを毎日倒してたんだけど、ぱったり1週間ぐらい特定のボスが一切取れなくなることとかあった。

いい面も悪い面もあるってこと。

2017060610.jpg
あぁ^~フリオニ可愛いんじゃぁ^~



最初の方で触れたけど、装備を上げると話した友人改め当時書いてブログを介してゲーム内で出来た友人たち。

ゲーム内でずっと一緒に行動するって程でもなかったけど、彼らの存在はやっぱり大きかったと思う。


自分がソロ志向でソロ思考だったのもあるけど、たまに一緒にET登ったり、MD一緒に行ったり、それこそ共同でボス倒しにいったりするのって楽しかったな。

2017060611.jpg

みんなそれぞれソロ志向でソロ思考だったのもあるし、そもそも時間もあまり合わなかったのもあるし、たまにでも「一緒に遊ぶ」ってやっぱオンラインゲームの醍醐味だった。


星界やTOSでもゲーム内で友達と言える人には出会ったけども、やはりROで切磋琢磨してた彼らとすごした日々は特別な日々だったんだと今にして思う。


当時は、そんなことよりボス狩ろうぜ脳だったけども。2017060612.jpg

もしも、ボス狩りブログをやっていて削除しようとしている人。

別にボス狩りブログじゃなくてもいいけどもね。

ちょっと思いとどまって欲しい。


消そうと思ってるその時は恥ずかしいと思うかもしれない。


けれど、数年後、懐かしく読み直した時、それはまるで宝物のような日々だったと思える日常を残した日記になるかもしれない。


それを忘れないで欲しい。

2017060613.jpg




















いやー我ながら最後にいいこといっちゃったなーwwwww


まいっちゃうなもうぉwwwwww
スポンサーサイト
  • Comment:0

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。