FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備してる時が楽しかったり

前回の記事で攻略できてなかった影葱でのマランのギガ盛り。

現在Base156/Job55まで上がってまだINT120もシールドスペルもリプロもしてないけどクリアが可能になった。

わざわざレベル上げのための狩りをしたくないうえにシールドスペルも保留中だけどクリアはしたいという怠慢。

某ブログでみた影葱のギガ盛りクリアラインはフェイントボムのダメが9万辺りと読んだことがあったのでそのラインまでダメがいけるようにエクラージュのオーブ支援と戦闘薬とルーンミッドガッツ産おやつのブーストで達成した。
2017112601.jpg

来週辺りのロックリッジのウィークリーでたぶんINT120いけるんじゃないかな?と踏んでいてそうなればブーストをしなくても余裕でいけそうな気がする。

オーブ支援はないとたぶん無理そうかな。


そんで、TWOに関しては5キャラが安定して回せてる。

ダンジョンは短いしカード帖がでるかもしれないし、ライオットチップの期待もあるし、何よりボスカードはすごい高い。

ここの所マランのお魚狩りが一番楽しいと思ってたけど今はTWOが一番楽しいし、3日のCTが待ち遠しい。
2017112602.jpg

そして、今3%回復剤があるうちにビジョウをちょっと観てこようと、あと30%ほどで修羅のレベルが160になりそうだったからロックリッジの砂漠で来週の納品アイテム集めがてらレベル上げて持ち合わせの装備で突っ込んでみたものの見事玉砕。

修羅のソロ動画とかジェネや影葱のソロ動画をいくつか観てて大変そうだなって思ってたけど、どこか楽観視してた部分があったのね。

思ってた以上にきつかった。

状態異常やディスペルがめちゃくちゃうざいし、最終ステージまで来ると爆破アダムが追加されて、スタンしてるところを爆破されてこうなった。

もう少し装備を整えないとクリアは遠い。


ただクリアするってだけじゃなく、今後も通うことを前提とした回復剤のことも考えての装備構成みたいなのをね。 2017112603.jpg

ビジョウが倒せそうな感じもあっただけにちょっと悔しくて、気分転換になにか別のことをやってみようと思って、160になったし勇者のジャッジメントローブ[1]が装備出来る様になったし、天羅のダメが10%上がるやつね。

現在通ってるマランのギガ盛りやTWOからのダメージが防げてて、こっちは倒せるだけの火力があるならあいつがいけるんじゃないかと思ってホラーおもちゃ工場に潜入してきた。

セリーヌ・キミ改めキミっちょさん。
2017112604.jpg

キミっちょさんをソロで倒せるとは考え深いものがある。
修羅ならソロで倒せるよみたいなのは昔から言われてたんだけど、自分には無理だった。

そもそも手に入る装備とかが魔法職用みたいなのでキミっちょさんに興味が全く無かった。

昔一応、行ったことはあるけどいつも仲間の後から付いていくだけで道中にあるクエストっぽいのとか何をやるのかとかまったくといっていいほど知らなくて、キミっちょ戦も修羅で金剛してるだけだったし。
今回ソロでの初挑戦だったからかなり迷子になった。

キミっちょさん戦はSPPがやばいっていうのを知ってたからニュマだけ切らさないように頑張ってたんだけど、2度ほどニュマの切れ目にSPPを食らってたっぽい。

SPP食らったら=死 だと思ってて45000ぐらいダメ受けたことがあったからてっきり、クリスラかなって思ってたんだけどRO丼でクリスラのダメージの基本値から爆裂で食らったとしてもそこまでダメ食らうことはないのと、キミっちょさんのSppのCTとニュマのCTについて教えてくださった方がいて、これはSPP食らってたんだなと。

一応HP50000付近まで上げていたけどかなり危なかったし、もしまたやるとしたらニュマのタイミングなんかをしっかり詰めていかないと・・・今回クリア出来たのは、たまたま運がよかっただけな気がする。

2017112605.jpg

んで、話は変わってやっと魔導メカ用の+7パワードセットがそろった。

最後のパーツであったパワードタンク。

70m。

本当はイミューン挿しでも用意しようと思ってたから露店で売ってたワクワクさん挿してあるこれを見つけた時、買うのかなり迷ったんだよね。

ただ、後々のことを考えるともう防御をある程度捨てて火力を上げるのが一番な気がして買うことにした。

いざとなれば、ダークハンドとのセットで盾かアクセでDef500も取ることも可能だしね。

パワードセットだとライオットセットはどのみち使えないわけで。
2017112606.jpg

そんで、やっと揃ったパワードセットでイスタナ洞窟でのコールドスローワーでの1確狩り。

ずっとこれがやりたかった。これがやりたくて魔導ギアの方を選択した。
色々アイテム集めたり金策するなら徒歩メカの方が断然今はいい気がするんだよね。

装備とかも今かなりいいのあるし、昔から自分が読んでいる超有名な徒歩メカの某ブログの方とか参考になる記事はいっぱいあるし。

それでも、敢えてこれがやりたくて魔導ギアを作った。
うん。たーのしー。 2017112608.jpg

余りの楽しさに時間を忘れてエルを発掘してたら懐かしきレヤックに襲われて、逆に襲い返してやった。

昔、ティドゥン[1]が欲しくて珍で死ぬほど狩った。

その割にはどんなやつだったか忘れててSPPで一回死んだ。
アームズキャノンって必中だったんだね。レヤックが速度強化しても普通にキャノン当たってびっくりした。

魔導メカやってるけど未だにスキルとかよく分かってないんだよね。

2017112609.jpg

一応、1時間計測とかもやってみたけど、全然ダメだった。

3%回復剤のカボキャンや燃料やら色々無駄なもの積みすぎて終始重量90%との戦いだった。
カードは1時間でレヤック以外はコンプ。

ハエとかその他必要なものどれぐらい積んでいくかとか、狩り方含め今後最適化していきたい。

でも、効率狩りみたいのは余り好きじゃないからダラダラしつつ飽きずに狩れればいいかな。 2017112610.jpg

あとは、パワードセットが揃ったことでドル狩りがアームズ1確狩りできるんじゃないかと思っていってみたけど、さすがに1確はまだ無理だった。

もう少しレベルを上げるなり武器のカードを増やせばいけそう。

アームズキャノン1にブーストナックル1で取り合えず倒せるから、すごいサクサク狩れる。

1時間ぐらいでカードが出てくれて、着々とビジョウ対策も進んでる。 2017112607.jpg
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。